女性ならではの視点で、安全で楽しい旅のコンシェルジュとしてサポート致します。

富山県知事登録 旅行業 3-269
  • TEL:0766-30-5233
  • お客様専用

ブログとお知らせ

石垣島⑤

今日も暑くなりそうです。
皆様、熱中症にはお気を付けください!

さて今日も「離島」のお話。
石垣島から最も近い離島が「竹富島」です。
船で15分ほど。だから石垣島からは1日に何本も船が出ているので、最も行きやすいですかね。

そんな石垣島には私がお勧めしたい「最も美しい海水浴場」のうちの一つがあります!
それは「コンドイビーチ」
どこまでも遠浅の砂地が続いていて、もちろん抜群の透明度!!
石垣島に滞在していても、ぜひ海水浴は船に乗って「コンドイ」に行ってください!

そして島内観光はぜひ水牛車に乗って、のんびりと・・
竹富は沖縄民謡「アサドヤユンタ」のモデル「安里クヤマ」の生誕の地で、水牛観光の「おじい」が解説をしながら歌ってくれます。青い空の下で、水牛車に揺られながら聞く「アサドヤユンタ」はまさに「ザ・オキナワ!」です(^_-)-☆

竹富島の集落内は昔からの「赤瓦の屋根」「屋根に乗ってるシーサー」「サンゴの石垣」そしていたるところを彩る南国の花々。(道端に島バナナもなっていたりする・・(^_-)-☆)私たちがイメージする「沖縄」がすべてそろっています。
竹富島自体はそんなに大きくない島なので、個人で行かれる場合は、レンタサイクルを利用されることをお勧めします。

みゅうツアーズ 〒933-0013 富山県高岡市三女子152−1 電話:0766-30-5233 ファックス:0766-30-2374

Copyright(c) Myu Tours. All Rights Reserved.