女性ならではの視点で、安全で楽しい旅のコンシェルジュとしてサポート致します。

富山県知事登録 旅行業 3-269
  • TEL:0766-30-5233
  • お客様専用

ブログとお知らせ

馬肉は美味しい

牛肉、豚肉、鶏肉・・
お肉もいろいろですが、熊本の名物といえば「馬肉」があげられます。
赤身でそれほどしつこくなく、私は好きです!
特に「馬刺し(右の写真)」は生姜&ニンニク醤油で食べると、ほっぺたが落ちそうです。
時々お客様から「臭いない??」と聞かれますが、まったくありません。
少し先入観があるかもしれませんが、ぜひTRYしてみてください。

左の写真は「タテガミ」!
そう、牛や豚には存在しない「馬」だからこそあるあの「タテガミ」の部分です。
1頭から5kgくらいしか取れない希少部位なのです!
ほとんどゼラチン質なので、口に入れると「す~」っと溶けてなくなります。
お店に「タテガミ」があったら、ぜひ注文してみてください。
(正し「タテガミ」は普通の馬肉に比べ脂質が多いので、食べすぎには要注意です!)

そして中央の写真は「馬舌」
牛タンと同じくコリコリと食べていただけます。
生でもあぶってもOK

あ~また食べたくなってきちゃいました(笑)

 

 

みゅうツアーズ 〒933-0013 富山県高岡市三女子152−1 電話:0766-30-5233 ファックス:0766-30-2374

Copyright(c) Myu Tours. All Rights Reserved.