女性ならではの視点で、安全で楽しい旅のコンシェルジュとしてサポート致します。

富山県知事登録 旅行業 3-269
  • TEL:0766-30-5233
  • お客様専用

ブログとお知らせ

伊勢神宮 特別参拝

お正月、神社の参拝に行かれた方も多いかと思います。
みゅうツアーズも今年は、伊勢神宮の参拝から始まりました。
伊勢神宮では参拝の仕方もいろいろあります。
皆さんがご存知の「通常参拝」。そして祝詞&お神楽の参拝。
そして、通常の場所より一歩神様に近い場所での「御垣内参拝」。
今回はお神楽と御垣内参拝をしてきました。

御神楽を終えると、お札&お下がりをいただいたのですが、
それがコレ!
この木箱にお札が入っています。
そしておさがりに、鰹節が入っていたのですが・・
これが本当の?鰹節!!(削り節のパックではありません)
実は私はもちろん、スタッフの誰も「鰹節削り」を持っていません!!
昔、おばあちゃんが使っていたのは覚えているのですが、今はもう無い・・
まずは、「鰹節削り」を買わなければ・・
(ちなみにお札が入っていた木箱。これの処理の仕方も??
ゴミとして捨てるのもどうなんだろう??とおもいますし・・
どなたか、どうしたらよいかわかられる方、教えてください)

みゅうツアーズ 〒933-0013 富山県高岡市三女子152−1 電話:0766-30-5233 ファックス:0766-30-2374

Copyright(c) Myu Tours. All Rights Reserved.